Isla Music Salon's Blog

東京・麻布十番にあるピアノ教室、Isla Music Salonアイラ・ミュージックサロンです。2017年4月オープン。

藤原歌劇団『ラ・チェネレントラ』観劇!

こんにちは!

アイラ・ミュージックサロン  ピアノ講師の小池冴佳です。

  

少し前の事になってしまいますが、先月末、新百合ヶ丘にあるテアトロ・ジーリオ・ショウワにて、藤原歌劇団のオペラ『ラ・チェネレントラ』を観劇してきました。

このチェネレントラとは、シンデレラの事で、よく知られているおとぎ話とは少し違っていますが、多くの方が親しめるオペラ・ブッファ(喜劇)です♪

小学生の頃、家族でウィーン旅行に行った際に、Volksoperフォルクスオーパーで観たという、思い出深いオペラだったりもします。( 旅行疲れで、半分くらい寝ていたのはココだけの話。笑)

 

 

なんと今回、仲良しのメゾソプラノ歌手 但馬由香さんが、主役のチェネレントラを歌うとの事で!!

f:id:isla_musicsalon:20180510181633j:image

同じく仲良しのフルーティスト 栗原 希さんと、聴きに行ってきました♪

 

 

今回、前から12列目、センター真ん前の、何とも贅沢な席で、素晴らしい歌声を堪能しました!

才能溢れる歌い手、それを支えるオーケストラ、舞台セットや照明、ステージスタッフさん達等の力が結集した、「オペラは総合芸術だ」と言われる所以を、実感するものでした。

 

 

それにしても、普段仲良くしている友人が、主役を張って、演技している姿を観るというのは、不思議な感覚もあり、より一層彼女へのリスペクトが膨らむものですね。

出てきただけでウルウルしてしまう、大ファンのお客さんになっていました。笑

これからも、一ファンとして、友人として、彼女の舞台にはぜひ足を運びたいなと思っています(^^)

 

 

f:id:isla_musicsalon:20180601163629j:image

希ちゃんが素敵にプログラムを撮ってくれていたので、写真を拝借♪

 

藤原歌劇団

素晴らしい歌い手揃いの、歴史あるオペラ団体です。

皆様もぜひ一度足を運ばれてみてください!

 

 

 

***********

 

アイラ・ミュージックサロンでは、見学や体験レッスンを随時受付中です!

お問い合わせは、電話03-6670-8044もしくはazabu.islamusic@gmail.comから、お気軽にお尋ねください。

また、ホームページやSNSからのご予約も受け付けております。リンクは下記をご覧ください。

HP : アイラ・ミュージックサロン|麻布十番 ピアノ教室 Isla Music Salon

Twitter : Isla Music Salon(アイラ・ミュージックサロン) (@isla_musicsalon) | Twitter

instagram : isla musicsalon (@isla.musicsalon) • Instagram photos and videos

 

 

 

※レッスン中等により、お電話が繋がりにくい時がございます。申し訳ありませんが、必ず折り返しお電話をさせていただきますので、お時間をいただけましたら幸いです。

 

***********