Isla Music Salon's Blog

東京・麻布十番にあるピアノ教室、Isla Music Salonアイラ・ミュージックサロンです。2017年4月オープン。

崔如啄美術館コンサート

こんにちは!

アイラ・ミュージックサロン  ピアノ講師の小池冴佳です。

 

この3連休、最終日は、コンサートに出演させていただきます。

f:id:isla_musicsalon:20181006194103j:image

第3回ITOアートサロンコンサート

秋風につつまれて

針山憲夫のクラリネットファンタジー

 

2018年10月8日(祝・月)

13:30開場  14:00開演

崔如啄美術館

チケット¥1,500 (全席自由)

 

出演者

針山憲夫  山田宏

主原かおり

國清保子  大石芳子

小池冴佳

 

 

 

クラリネット奏者の針山さんとお知り合いになったのは、かなり以前のことなのですが、一緒に演奏するのは初めてで、今回このような機会をいただけて、とても光栄に感じています。一緒に演奏する曲は、プーランククラリネットソナタをはじめ、名曲揃いの素敵な選曲ばかりです。クラリネットの豊かな音色を存分に楽しんでいただけることと思います。

また、シャンソンやジャズボーカル、篠笛の出演者もおられ、何とも贅沢なコンサートとなっております。

私も、ピアノソロを2曲弾かせていただきます。シャンソンにちなんで、プーランク即興曲 第15番「エディット・ピアフを讃えて」、そして、フォーレノクターン 第5番です。フランス作品で揃えてみました。

 

伊豆高原近くにある、素敵な美術館でのコンサート。しかもピアノは、KAWAIのクリスタルピアノだとか!

実は、先週の台風でリハーサルが出来ず、前日リハーサルのみになってしまい、かなりドキドキしておりますが、当日は心を込めて演奏したいと思います。

皆様どうぞお越し下さいませ!(^^)