Isla Music Salon's Blog

東京・麻布十番にあるピアノ教室、Isla Music Salonアイラ・ミュージックサロンです。2017年4月オープン。

崔如啄美術館コンサート

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 この3連休、最終日は、コンサートに出演させていただきます。 第3回ITOアートサロンコンサート 秋風につつまれて 針山憲夫のクラリネットファンタジー 2018年10月8日(祝・月) 13:30…

10月レッスン空き状況

こんにちは!アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 10月のレッスン空き状況を、ご案内させていただきます。 月曜日・・・× 火曜日・・・18:00〜19:00 水曜日・・・× 木曜日・・・10:00〜11:00 金曜日・・・13:00〜14:00、19:00〜20:00 土…

クレジットカード導入しました!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 キャッシュレスの波が押し寄せている昨今。レッスン代のお支払いの選択肢を広げて、当教室も、クレジットカードでの引き落としが出来るようになりました! 現在、VISA, Mastercard, Ame…

日本フィル 第702回定期演奏会へ

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 昨日は、日本フィルハーモニー交響楽団 の第702回 東京定期演奏会を、サントリーホールへ聴きに行ってきました。 program バッハ:管弦楽組曲 第3番 尾高敦忠:交響詩≪時の彼方へ≫ バッ…

6月レッスン空き状況

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 6月のレッスン空き状況をお知らせさせていただきます。 月曜日・・・19:00〜20:00 火曜日・・・× 水曜日・・・× 木曜日・・・19:15〜20:15 金曜日・・・13:00〜13:45、18:15〜19:30 土…

初レッスン記念!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 今月も、新しい生徒さん達との出会いがあり、私自身新鮮な気持ちで、日々レッスンをしております♪ 先週から、大人の方のレッスンが始まり、初レッスン記念にと、チェキを撮ってください…

課題曲と京都土産と

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 先日、小学3年生の生徒さんが、京都に行ったとの事で、お土産に八ツ橋をいただきました(^^) 今、取り組んでいる曲の楽譜を、お土産と一緒に並べてみました。 これ以外にも、スケール(音…

KAWAI クリスタルピアノ♪

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 先週末は、友人の結婚式に参列してきました。 その会場にあった、KAWAIのクリスタルピアノ。X JAPANのYOSHIKIさんが弾いていた事で有名ですよね。 おめでたい勢いで、ちょっとだけ弾か…

藤原歌劇団『ラ・チェネレントラ』観劇!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 少し前の事になってしまいますが、先月末、新百合ヶ丘にあるテアトロ・ジーリオ・ショウワにて、藤原歌劇団のオペラ『ラ・チェネレントラ』を観劇してきました。 このチェネレントラと…

無料体験レッスン期間延長いたします!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 3・4月に行なっていた、体験レッスン無料キャンペーンですが、ご好評につき、 5月も引き続き、無料体験レッスンを実施いたします! 5月中のお申し込みもしくは体験レッスン受講の方を、…

GW

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 GWが始まりましたね。 当教室は、先週土曜日まで通常レッスンがありましたが、今週は、補講や特別レッスンを除き、お休みに入ります。 レッスンに関するお問い合わせは、随時受け付けて…

4月レッスン空き状況

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 4月のレッスン空き状況をお知らせさせていただきます。 月曜日・・・× 火曜日・・・18:15〜20:00 水曜日・・・× 木曜日・・・14:15〜16:15、17:15〜18:15 金曜日・・・13:00〜14:30、18…

第4回いしかわ国際ピアノコンクール ガラ・コンサート

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 4月に入り、少しずつコンクールの申し込みが始まる時期となってきました。 当教室では、コンクール受験に意欲のある生徒さん、成長の過程で挑戦をしてはと思われる生徒さん等、それぞれ…

新年度スタート!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 当教室の新年度のレッスンがスタートしました! 春休み明けの生徒さんはじめ、今週からレッスンを開始される生徒さんも多く、フレッシュな一週間だったように感じます(^^) そして、今年…

T様からのお問い合わせ

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 たくさんのホームページからのお問い合わせ、ありがとうございます。 先日、T様よりお問い合わせがありました、当教室の場所について、この場をお借りして、お答えさせていただきます…

無料体験レッスン実施中!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 今月に入って、ありがたいことに、見学・体験レッスンのお問い合わせを多数いただいております! という事で、より多くの方にお教室を知ってもらいたいなと思い、 3月・4月限定で無料体…

3月スタート!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 3月がスタートし、年度替りのこの時期は、習い事などのスケジュールを調整されるご家庭も多いのではないでしょうか。 当教室も、3月に入ってから、普段より多くのお問い合わせをいただ…

東京都立中央図書館へ

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 なんだか目まぐるしかった2月。 ブログもなかなか書けぬまま、あっという間に過ぎてしまっていました。。 おかげさまで、2月も新しい生徒さんとのご縁があり、新年度に向けて盛り上がっ…

3歳のお子さん、レッスン開始!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 先週ホームページからお問い合わせいただき、体験レッスンを受けられた生徒さん。当日入会してくださり、今日から、レッスンがスタートしました!! 元気いっぱいの3歳ちゃん♪ 体験レッ…

生徒さんより

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 生徒さんより、とても可愛いプレゼントをいただきました♪ 早速スタジオに飾ってみました! 結構シックな雰囲気のスタジオですが、華やかさが増したように感じます。 Yちゃん、どうもあ…

音大生のレッスン!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 今日は、 某音楽大学に通っている生徒さんが、レッスンに来てくれました! 音楽高校を受験することになったのをきっかけに、中学生の頃に見始めた彼女。音大に入ってから一度演奏を聴く…

飛び込みの出会い

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 今日は、朝からレッスンが続き、音楽漬けの充実した日でした(^^)♪ 実は、今日いらした生徒さんの中で、飛び込みで来てくださった方がいらっしゃいます。 スタジオに「今から見学させて…

レッスン初め

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 新年は5日から、レッスンが始まっています。 年末年始を挟み、久しぶりのレッスンの生徒さん達ですが、しっかりと練習してきてくれ、たくさんの進歩の感じられる、良いスタートとなりま…

2018年!

明けましておめでとうございます! 昨年は、アイラ・ミュージックサロンがオープンした年で、数々の生徒さんとのご縁があり、大変嬉しく有難い一年でした。 本年は、ますます活気溢れるピアノ教室にしていく所存です。どうぞ宜しくお願いいたします! 元旦は…

クリスマスコンサートin横浜ズーラシア

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 昨日は、横浜ズーラシアでのクリスマスコンサートに出演させていただきました。 クラシックの名曲からディズニー曲、クリスマスソングを演奏しました♪ お子様や家族連れの方が多かった…

アンサンブル始動しました!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 さてこの度、新たにアンサンブルを組むことになりました!昨日は、そのリハーサルを当スタジオで行いました♪ グループ名は、『Emsemble Manon アンサンブル・マノン』 フルーティストの…

12月レッスン受付中!

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 今年も残すところ3週間。 師走を迎えてからというもの、ますます日が経つのが早いですね。 さて、当教室の12月のスケジュールにつきまして、現在、 木・金・土曜日 9:00〜21:00 の時間…

酉の市

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 私事でしばらくドタバタしてしまっており、書きたいネタが溜まっております!! またちょこちょこと更新していきますので、ぜひお読みいただけたら嬉しいです♪ さて、そんな今日は、近…

11月スタート!

こんばんは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 早いもので、今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。 最近、風邪が流行っているようですね。。 特に、子どもの生徒さんは何人か、ゴホゴホと咳が出ていました。あまりひどくならな…

小学生のレッスン7ヶ月目

こんにちは! アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 習い始めて7ヶ月の、小学生の生徒さんのレッスンでの一コマ。 これまでの一まとめとして、小さな発表会のような流れで選曲をし、練習していたこの頃。モーツァルトとリムスキー=コルサ…