Isla Music Salon's Blog

東京・麻布十番にあるピアノ教室、Isla Music Salonアイラ・ミュージックサロンです。2017年4月オープン。

飛び込みの出会い

こんにちは!

アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。 

 

 

今日は、朝からレッスンが続き、音楽漬けの充実した日でした(^^)♪

f:id:isla_musicsalon:20180120184147j:image

 

 

実は、今日いらした生徒さんの中で、飛び込みで来てくださった方がいらっしゃいます。

スタジオに「今から見学させてもらえますか?」とお電話があり、ちょうどレッスンのない時間だったので、すぐ見学していただき、後日体験レッスン→その日に入会してくださいました!

私も初めてのパターンだったので、大変驚きましたが、とても嬉しい出会いでした!

 

弾きたい曲やレッスンの進め方を、押し付けではなく、一緒に相談し合いながら、楽しく進められています。また、お互いの生活や考えている事なども話し合えて、オープンな良い雰囲気の中で、レッスンが出来ています。

お人柄の良さが滲み出るような、温かなピアノを弾かれる、その方は、せっかく始めたピアノなので、ずっと長く続けたいと言ってくださっています。(嬉し!)

 

 

その方は、弾きたい曲を中心に、必要なテクニック練習を取り入れていく方法で行なっていますが、

大人の方のレッスンは、ご本人の希望を伺い、それに合ったやり方で進めていくことを大切にしています。お子様よりも、様々なアプローチが可能なので、レッスンの進め方も自由度がより高くなります。これは、大人の個人レッスンの特権かもしれませんね(^^)

どんなご希望があるのか、体験やレッスンの時に、講師に伝えてみてください!お一人お一人の為にカスタマイズした、特別なレッスンを受けてみませんか♪

 

 

 

***********

アイラ・ミュージックサロンでは、見学や体験レッスンを随時受付中です!
お問い合わせは、電話03-6670-8044もしくはazabu.islamusic@gmail.comから、お気軽にお尋ねください。
また、ホームページやSNSからのご予約も受け付けております。リンクは下記をご覧ください。
Isla Music Salon
Isla Music Salon(アイラ・ミュージックサロン) (@isla_musicsalon) | Twitter
isla musicsalon (@isla.musicsalon) • Instagram photos and videos

 

f:id:isla_musicsalon:20180120181650j:image


***********