Isla Music Salon's Blog

東京・麻布十番にあるピアノ教室、Isla Music Salonアイラ・ミュージックサロンです。2017年4月オープン。

講師紹介

初めまして!

アイラ・ミュージックサロン  ピアノ講師の小池冴佳(こいけ さえか)です。

 

3歳からヤマハ音楽教室を始め、5歳からピアノの個人レッスンを始めました。小学生の頃から、桐朋学園大学附属子供のための音楽教室に入室し、ソルフェージュも学んでいました。静岡県立清水南高等学校芸術科を経て、桐朋学園大学音楽学部にてピアノ漬けな日々を送りました。

卒業後、都内の音楽教室で7年間講師を務めた後、オーストリア・ウィーンへ渡り、研鑽を積みました。帰国し、今年春より、麻布十番にてピアノ教室を始めました。

 

 

幼い頃に、ピアノの先生との素敵な出会いに恵まれ、だんだんと音楽の道を志すようになりました。

しかし、もし他の道を選んでいたとしても、ピアノから教わることはとても多く、将来の役に立っていたんだろうなぁと感じることが沢山あります。

ピアノは、美しい音色と共に、心の強さや集中力などを鍛え学ばせてくれる、豊かな心について教えてくれる、素晴らしい楽器だと感じています。

そして何より!音楽を奏でる喜びや楽しさを、生徒さんに感じてもらえる。それを伝えられる先生でありたいと思っています。

 

詳しいプロフィールは、よろしければこちらのページIsla Music Salonをお読みください。

 

皆さまとお会いできること、そして、レッスンを一緒に始められることを、楽しみにしております!

 

f:id:isla_musicsalon:20171013184409j:image

 

 

Isla Music Salon

アイラ・ミュージックサロン

小池 冴佳