Isla Music Salon's Blog

東京・麻布十番にあるピアノ教室、Isla Music Salonアイラ・ミュージックサロンです。2017年4月オープン。

小学生のレッスン7ヶ月目

こんにちは!

アイラ・ミュージックサロン ピアノ講師の小池冴佳です。

 

習い始めて7ヶ月の、小学生の生徒さんのレッスンでの一コマ。

これまでの一まとめとして、小さな発表会のような流れで選曲をし、練習していたこの頃。モーツァルトリムスキー=コルサコフの小品を、2曲続けて弾けるくらいにまでなりました!

久しぶりにお父様が付き添ってくださっていたので、演奏を聴いていただき、7ヶ月の成果を見てもらえました。生徒も保護者も、そして先生としても、嬉しいひと時を過ごしました(^^)

来週は、お母様にも聴いてもらいたいそうで、次回ももう一度プチ発表会です♪

 練習に苦戦する時もありますが、こうして、音となって表現できて、一つの曲として完成した時の喜びは、今でも、いつも感じます。生徒さんも、少しでも感じてくれてたら嬉しいな…(*^^*)

 

f:id:isla_musicsalon:20171031124356j:image

 

 

Isla Music Salon

アイラ・ミュージックサロン

 

 

 

***********

 

アイラ・ミュージックサロンでは、見学や体験レッスンを随時受付中です!

お問い合わせは、電話03-6670-8044もしくはIsla Music Salonから、お気軽にお尋ねください。

 

f:id:isla_musicsalon:20171031191719j:image

 

※レッスン中等により、お電話が繋がりにくい時がございます。申し訳ありませんが、必ず折り返しお電話をさせていただきますので、お時間をいただけましたら幸いです。

 

***********